まへらワンダフォー

北海道は十勝清水からお届けするブログです。。。身近な話題とうれし泣きな話題をご案内していきます。

独り言

週末

今週末は、イベントが目白押しです。

あまりにも、イベントがありすぎて、体が一つでは足りません。

清水町では、18年ぶりの花火大会!
鹿追町では、お世話になっている介護保険事業所の講演会!

札幌で北海道地域医療研究会の会議があるので、日帰りで札幌ですが・・・

2頭追うものは一頭も得ない・・・

早めに札幌入りして、北海道若手福祉従事者サポートネットワーク全道大会に参加をしようかな。。。

8月31日から9月1日にかけて、津別町で社会福祉士が集う企画もあり、是非参加をしたいのですが!

翌日、津別に行く力がササキには残っているでしょうか?!

執筆活動

ただいま、本にするべく原稿を書いています。

書いては消して、消しては書いて・・・

もう頭の中は、あんなことやこんなことで一杯です。

でも、今月提出に向けて頑張らなくっちゃ!

地域活動です・・・文芸誌に載せるべく。

CIMG1333

再び

先日、淡路島を震源地に震度6の揺れがありましたね。

17年前の阪神・淡路大震災とは違う揺れで…当時よりも強い揺れを感じたとか。

地震で家屋や生活に影響を受けられた方、お見舞い申し上げます。

まだまだ、考えること、行動に起こすことがありますね。

日本全国、地震災害に限らず他の災害が考えられます。

自助・共助・公助!

4月は、年度はじめの儀式?が多い月。

あれやこれやと、会合に総会に大忙しの月ですね。

歓送迎会も含めたら、家にいる時間もありません。。。

ましてや、会合などを主催する役割をいただいたならば、なおさら。

それでも、必要としていただけることは、このうえない幸せ。

襟元正して、これからも頑張って行こうと思う今日この頃です。

今年度もビッシっと、バシッと行きますよ。

みなさん、宜しくお願いいたします。

雪解け・・・

数日前の東京は桜が満開となっておりました。

北海道、十勝清水に戻り・・・雪解けも進んでいるようですね。

さて、3月も終わりに近づき、人事異動のシーズンですよね。

清水に戻り間もないので、まだ新聞も読めな状態。

時々、周りの会話の中で人事異動の話も出ています。

僕はどうなるのかな・・・

もーすぐ春ですね。

いろいろな勉強もできるし、いろいろな人たちとつながるので、僕は良しとします。

さぁ、覚悟はできている!

いよいよ・・・

週末にかけて、怒涛のスケジュールが続きます。。。

やるしかない!ここまできたらあきらめるしかない!

必要としてくれるんだもん、答えはYESしかない!

一週間休みないけど、ここまできたら走り続けます。

だって、仕方がないじゃないか・・・

好きでやっているんだから!

GOOD LUCK(*^。^*)

年度末

毎年この時期になると想うことがあるのですが・・・

年度末をクリアすると、4月1日から・・・また新たな年度が始まります。

昨年もこの時期にブログに掲載したかもわかりませんが、入会している学会や職能団体の会費納入のお知らせが届きます。

いま、ササキが入会しているのをみると、

①日本社会福祉士会
②北海道社会福祉士会

③日本医療社会福祉協会

④北海道医療ソーシャルワーカー協会

⑤認知症ケア学会

⑥北海道地域医療研究会

⑦日本緩和医療学会

ざっとみて、これだけ入会しています。
この量と年会費をざっと計算しても、身体が凍りつきます。

そろそろ、見極めて行かないと心も身体も持ちません・・・

多忙=充実?

ぼーっとしている間に、三月も中旬・・・

3月は年度末として、勤務のみならず、あれやこれやと走り回る時期。

次から次へとハードルが向かってくる。。。

それは走っている証でしょうか?

この時期は人事異動も気なるころでしょうかねっ。えっ!まだ早い?

いろいろな所に顔をだすので、自分の人事異動はたいして気にならない。

さて、少し休みます。。。

月末のハードスケジュールに向き合うため、少しエネルギーチャージ!しておきましょう。

春は近い?あっというまに4月です。

う~ん。。。早く花見がしたい!

週末になると・・・

道内の天候は大荒れ。

いやはや・・・9日も10日も。

週末は札幌への移動のため道東道を利用ですが、8日の夜に出ておいて良かった。

9日に札幌入りされた方は、天候不良でJRは遅れがでるは、高速道路は途中閉鎖で通行止め。

10日は間違いなく荒れるとの報道、早めの帰宅となりました。

千歳から案の定、路面状況が悪くなり、十勝に向かって行くにつれ暴風!

山を越えると、道路も天候も大変なことに・・・

やっとの想いで自宅に辿り着いたとき、トマム⇔清水間の高速道路が通行止めに。。。

今年の・・・

冬は・・・どうなっているいるんでしょう。

記録的な大雪に、大荒れをもたらす暴風。。。

言葉になりません。

まだまだ、春は遠いようです。

僕には何ができるんでしょう。

一人の人として、医療や福祉に携わる者の一人として・・・

プロフィール

mswsasaki

タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ