先日、施設訪問で紹介した小学生たち・・・
30年下の後輩たちから、御礼のお手紙をいただきました。
うららのみなさんへと題して。
「10日の日はありがとうございました。しつもんに、こたえて、ありがとうございました。これからもいい、生活をすごしてください。」
「いそがしい中しつ問に答えていただき本当にありがとうございました。おじいちゃんおばあちゃんもしつ問に答えていただきありがとうございました。おばあさんおじいさんによろしくおつたえください。しつれいかもしれませんがおじいちゃんおばあちゃんを100さいまで生きさせてください。おねがいします。ではこれでお手紙をおわります。」
こんな素敵な手紙をうららにいただきました。
いいんです。これでいいんです。
小学2年生の純粋な気持ちがしっかりと伝わってきました。
教科書通りの手紙を書くのではなく、思ったことや感じたことを素直に表現できる素晴らしさ。
いつまでも大切にして欲しいな・・・
子どもたちの気持ちと思いに添えるよう、力をより一層注いで行きます。
30年下の後輩たちから、御礼のお手紙をいただきました。
うららのみなさんへと題して。
「10日の日はありがとうございました。しつもんに、こたえて、ありがとうございました。これからもいい、生活をすごしてください。」
「いそがしい中しつ問に答えていただき本当にありがとうございました。おじいちゃんおばあちゃんもしつ問に答えていただきありがとうございました。おばあさんおじいさんによろしくおつたえください。しつれいかもしれませんがおじいちゃんおばあちゃんを100さいまで生きさせてください。おねがいします。ではこれでお手紙をおわります。」
こんな素敵な手紙をうららにいただきました。
いいんです。これでいいんです。
小学2年生の純粋な気持ちがしっかりと伝わってきました。
教科書通りの手紙を書くのではなく、思ったことや感じたことを素直に表現できる素晴らしさ。
いつまでも大切にして欲しいな・・・
子どもたちの気持ちと思いに添えるよう、力をより一層注いで行きます。