先日のブログで、グループホーム職員の仕事に向き合う姿勢について語りました。

職員の中でも、ブログの内容に関して・・・賛否両論ありました。
みなさんにも、たくさんのコメントをいただきました。感謝。。。

確かにその職員の気持ちも解ります。

組織の評判とか、いろいろあるかもしれません。。。

確かにブログの内容は、組織・自分自身の身を削り・・・腹を割って書いた内容です。

職員に少しでも気づいて欲しい。自分の立場や役割を理解して欲しい。
気づいてもらわなければいけないこと。

その職員に対して、どうでもいいことなら身を削ってまでは話題にしません。

職員には前田クリニックのグループホームで働く自覚を、しっかり持ってほしいから。

きっと、将来のグループホームで主軸になる存在だと思うから。

先日のブログであえて話題にしました。

グループホームを立ち上げたいと上司に願い出た自分の・・・
思い入れは、きっと誰にも負けないと思っています。

今となっては、管理者を中心に一段一段と階段を昇ったり降りたりしながら進んでいますが。


そのうち、近いうち、世代交代するでしょう。

いつか主軸となる職員たちに、世代交代して行くんです。

私たちは、次の世代に襷をつなぐため、しっかりと伝えるべきことは伝えなくてはなりません。

後で苦労してしまうのは、次世代の職員だから。。。

グループホーム、前田クリニックの組織の中で働く人材は、入居者や地域の材料になる人ではなく・・・財産のなのだから。

素敵な人財を創るのも、私たちの使命。