まへらワンダフォー

北海道は十勝清水からお届けするブログです。。。身近な話題とうれし泣きな話題をご案内していきます。

2013年08月

もうすぐ9月!

気づけば、もう8月も終わり・・・

あっという間に、空は高くなり、秋を迎える気配。

さて、9月も激走しますよ。

清水町で仲間たちと開催する清流魂!
新得町で法人の地域貢献、さほろ塾!

と、企画・準備などなど進めていきますので、お近くの方々のご参加をお待ちしております。

詳しくは、また改めてご案内させていきただきます。

次回9月2日、このブログでお会いしましょう。

清流魂

今年も清流魂・・・!

昨日の雅彦さんの、やりますよぉ〰の、掛け声のもと(*´ω`*)

今回は、子育て支援をテーマに開催する予定です。

日程は、9月21日です。。。

清水町では、20日秋祭りが行われますが、、、


21日に清流魂!

1157501_675478005813127_1428775459_n

週末

今週末は、イベントが目白押しです。

あまりにも、イベントがありすぎて、体が一つでは足りません。

清水町では、18年ぶりの花火大会!
鹿追町では、お世話になっている介護保険事業所の講演会!

札幌で北海道地域医療研究会の会議があるので、日帰りで札幌ですが・・・

2頭追うものは一頭も得ない・・・

早めに札幌入りして、北海道若手福祉従事者サポートネットワーク全道大会に参加をしようかな。。。

8月31日から9月1日にかけて、津別町で社会福祉士が集う企画もあり、是非参加をしたいのですが!

翌日、津別に行く力がササキには残っているでしょうか?!

トマト

今年は、雷雨が頻繁にある8月・・・

8月も中旬を過ぎたら、夜は肌寒くなってきました。

うららの畑のトマトも赤く色づいております。

1377479883457















トマトは甘やかさないと、甘くなるようですが!

水をあげないでも、空から雨が降ってくるんです。

このトマト、甘いのかなぁ~

うららの畑も、もう少しです!

うらら祭り

先週末、無事に当法人のお祭りが終わりました。

うららの入居者さん、ご家族の方々・・・

雨の中でも、たくさんの方々にお越しいただき感謝しています。

会場、お祭り準備と、ボランティアのみなさんのご協力も感謝!

今回、ササキの担当はフランクフルトです。

1377308803838















企画、準備とスタッフのみんなも、お疲れ様でした。


会議

グループホームうららのスタッフミーティング!

最近は、フロアーが空かないので、10人ほどしか入れない会議室で・・・実施中。

1377162450411





今週末に開催される、うらら祭りの準備も含めて最終確認。

熱気ありすぎです〰

お祭り

当法人、前田クリニックとグループホームうららでお祭りをします。

入居者さんやそのご家族で楽しむ、年に一度の夏祭り!

スタッフも、準備が慌ただしくなってきました。

1377073174336




でも、雨の予報ですけど・・・

楽しい時間を過ごすことができれば、問題はありません。

さて、あと数日、みんなファイト!

お天気

ここ最近、変なお天気です。

日本全国、大雨がもたらす災害が報道されていますが、ここ十勝も!

昨日は、大雨と雷で変なお天気です。

気がかりなのは、うららの畑・・・

雨や風が強いと、せっかく育った作物が倒れます。

復活した、トウモロコシやトマトなどなど、この天気を乗り越えてくれるでしょうか?

CIMG1498

蒸し暑い・・・

ここ最近、気温の上昇と雨のおかげか湿度が高い。

そう言えば、グループホームうららにクーラーが付いたこと、ご紹介したでしょうか?

7月からクーラーで快適な生活空間を演出しておりますが、窓が全開のときも多々ありまして・・・

冷気をお外に逃がしております。

でも、クーラーの効果は恐るべし・・・

さてさて・・・

いよいよ、通常通りの外来診療がはじまります。

先週末からお休みいただておりましたが、本日は外来が込み合うことが予測されますので、ご注意くださいね。

先週末は、帯広の森野球場で、プロ野球の公式戦がありましたね。

1376634605116





ササキはテレビの前で応援しておりましたが・・・

さぁ!週明け・・・気持ちをふるいたたせて頑張りましょうね。

健康第一でね。

当法人としては、仕事が減りますが。。。
プロフィール

mswsasaki

タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ